• 二本松ロータリークラブの活動を紹介します

2024年7月17日 RI第2530地区ガバナー公式訪問を開催しました!

 第2991回・渡辺忍会長年度第3回夜間例会は7月17日、アーバンホテル二本松で開かれました。「我らの生業」を斉唱、四つのテストを唱和し、全員で友情の握手を繰り広げました。渡辺会長が来訪ロータリアンのRI第2530地区の早川敬介ガバナー、水野博文副幹事、阿部正美県北第一分区ガバナー補佐、野崎正広同分区幹事を紹介。渡辺会長があいさつして「友情の握手」再開の意義などを述べました。丹治佳男野球部会長が全国ロータリークラブ野球大会に向けた合同練習や壮行試合などの予定を説明。三津間誠吉会員が米山記念奨学会推進委員として卓話研修会の参加報告をしました。
 早川ガバナーがスピーチし、日本PTA全国協議会役員時代に始めた中学生のインターンシップの取り組みと、それにより社員が仕事を通して社会に貢献していることを実感し、双方向に好影響が生まれたことを説明しました。自らの経験から得た「命を大切に使ってほしい」との思いを明かし、米山記念奨学生や交換留学生の支援についても述べました。「所属してよかったと思えるクラブづくりを進めよう」と述べました。

2024年7月17日例会写真

コメントを残す